ちょろうた

詩集活動の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都カフェ第2弾!

おもちゃ屋さんの横を通った。
ショーケースに、子どもの頃、憧れのヒーローのキカイダーが置いてあった。
そう言えば、小学校の頃、文集の憧れのヒーローの欄に、キカイダーと書いた。
隣の友達を見ると、お父さんと書いてあった。
カッコ良かったので、キカイダーの隣にお父さんと書き足した。
文集の回収が終わり、何限目かの休み時間を迎えた時、担任の先生から呼び出された。
いたずらっこだったので、怒られるのを覚悟で、職員室のドアを開けた。
その日の先生は優しかった、先生は「お父さんキライダー」と書いた、僕の心情を心配してくれて
今までのイタズラを許してくれた。だから、訂正せずに、その優しさに甘えた。
まさに、僕を救ってくれたヒーロー、キカイダー。

そんなことで
京都カフェ第2弾!

☆嵐山にある。

musubi cafeさん。 http://www.musubi-cafe.jp/

公園のすぐそばなので、ランニングカフェと呼ばれています。
教室やシャワ-室も完備されていて、お食事も栄養バランスを考えておられます。
空気もおいしい所です。お店のご協力を頂いて、観光シ-ズンに何か企画展を
させて頂けたらと思っております。

☆白川通りバス停降りてすぐにある。

吉田茶太郎商店さん。 http://cyatarou.nomaki.jp/

オ-ナ-さんは、ア-ティストを応援していきたいという、
熱いお気持ちをお話しして下さいました。ありがとうございます。
ここでは、ちょろのグッズを一通り揃えさせて頂きました。
銀閣寺もお近くにございます、京都へ観光の際は、是非お立ち寄り下さいませ。

☆京都御所近くにある。

Cafe de Naikiさん。 http://www.naikihp.com/

オ-ナ-さんは、元雑誌・広告等、ヨ-ロッパを巡ってご活躍されておられましたカメラマンさんです。
ヨ-ロッパのご家庭で頂けるメニュ-を揃えておられます。
犬をこよなく愛しておられる、よきお兄さんです。大型犬を連れてのご来店もOKだそうです。
トイプ-ドルのデンカちゃんが迎え入れてくれます。こちらでは、書籍をご覧頂けます。
オーナーさんのご好意で、来年は、写真と詩のコラボ展示予定です。

☆ flowing KARASUMAさん。  http://www.flowing.co.jp/
お手紙でのご挨拶でしたが、フライヤー設置にご協力頂きました。

簡単なご紹介でしたが、皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けしたお店の方々、申し訳ございませんでした。

タイトル「風情」
風情
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/18(日) 01:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある日のこと | ホーム | 京都カフェ第一弾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chorouta.blog26.fc2.com/tb.php/88-8443a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。