ちょろうた

詩集活動の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空想の世界旅行 第3弾

はやくも 第3弾 公開です。

空想の世界旅行

アフリカ編
第3弾 ナイル川と不用品になったコップより

はっきりとした時間はわかりませんが、朝を迎えるところです。
年齢や川面は皆様のご想像におまかせします。
「昔はきれいやった」と言われることもしばしば。結構ショックです。
コンプレックスは川幅が広いことと背丈が長いこと。
冬は特に冷え性で悩んでおります。
お食事には毎日気をつかっています。
出来るだけ綺麗な酸素を取るように心がけていますが、最近は自然の空気が少し減りました。
好きな音楽は、子ども達の楽しそうな笑い声が今一番のお気に入りです。
そしていつも欠かせないのが海までの散流⇔散歩です。
強い雨の日は気分が最悪です。容姿も整わず荒れがちで、イライラしっぱなしで人にあたってしまうこともあります。
一つだけ残念なのは、空き缶や不用品さんが、人の手を離れてここにたどり着くことです。

不用品になったコップです。
澄みなれた場所もすっかり変わってしまいました。
冷たい水が顔にあたります。
僕いっぱいの水を綺麗な水に換えるのに、人一人の力が必要だとしたら
ナイル川さんのように、たくさんの水を綺麗な水に換えるのには、何人の人達の力が必要なんだろう。
たくさんの水が綺麗になる時には、捨てられることなく、たくさんの命が生まれてくるんだろうな。
そんな命の灯をともすように、今日も茜色の空がナイル川さんを染めていく。

流した涙
上を向いたり
我慢したりして
止められるものじゃなくて
思い切り
流すことで
止められるんだ
              
ナイル川より

これは、あくまで、ちょろの空想です。
次回第四弾「ツブカル山より」を予定しております。

水神様

ろうそくのようなしずくのようなキャラクター。
じょうろから水滴が出ていないのが悲しい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/07(日) 16:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緩い | ホーム | 癒し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chorouta.blog26.fc2.com/tb.php/120-46d43f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
