ちょろうた

詩集活動の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

webマガジン ボヘミアン。
東京・横浜を拠点に、全国でご活躍されておられるクリエイターさんが
手掛けておられるサイトです。
今も応援して下さる方達に、もっと作品を届けたくて
もっとたくさんの人達にちょろというアーティストを知ってもらいたいな
という想いから、僕も今ここで作品を見て頂いていまして、また何かいい形で
ご報告出来たらいいなと思っております。
来月は東京・青山でプレゼンに行ってきまーす。

ショートムービー「僕とオムライス」
今、悪戦苦闘しながら構成を考えている所です。楽しみに待っていて下さい!!

空想の世界旅行

アフリカ編
第二弾  バユダ砂漠より

ピラミッドをご存知ですか?僕はあの近くに住んでいます。
はじめましての方がほとんどだと思います。
本名は「バユダ」で、「砂漠」はニックネームです。ニックネームの由来は、僕が住んでいる町に、たくさんの人達が訪れました。その内に人がいなくなってしまって、それから雨ではなくて、たくさんの砂が降るようになりました。
砂が降り積もって、僕は「砂漠」と呼ばれるようになりました。
性格は、少し怒りっぽい所があります。年中、乾燥肌で悩んでいます。
最近 「少し食べ過ぎで、太ってきたんと違う」と心配して声を掛けてくれる方達がいます。僕も少し体型が気になりはじめていて、何か痩せる方法がないかなと探していたのです。何か聞く所によると「Ecoエコ」という運動が良いそうですね。「Ecoエコ」という運動をご存知ですか。
「Ecoエコ」という運動を通して、それぞれにあったスタイル(体型)に変わって、心地よい服装を、みんながそれぞれに似合う色の服を着られるといいですね。僕は最近、色々な人達から緑色の服をすすめられます。緑色か?着た事が無いので似合うといいですね。
ここでは風を遮るものも無くて比べるものもありません。もちろん決められた道もありませんが、誰かが歩いた後にはそれぞれの道が出来上がります。
そして道を歩きながら汗を流していきます。例え道に迷ったとしても、恥ではなくて汗をかきます。それは人にしか流せない、とてもきれいなしずくでした。

へこんだ時
いつか
踏みとどまれるところ
見つけられる
へこんだ分だけ
次につながる深さ
バユダ砂漠より

これは、あくまで、ちょろの空想です。

次回第三弾「ナイル川より」を予定しております。

アフリカンミュージック
ミュージック

ラフ
ラフ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/29(金) 00:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イラスト作品集 | ホーム | 打ち合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chorouta.blog26.fc2.com/tb.php/117-16fd422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
