ちょろうた

詩集活動の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

お正月は、初詣に行きました。
昨年のご報告と今年の無事をお祈り致しました。
住所とお名前を一緒に申しあげておくと、福が届くそうです。
(本当ですか?)
おみくじは吉でした。まずまずのスタートです。

しばし休息の後は、甥っ子や姪っ子との闘いが待っていました。
散歩中、途中立ち寄った公園での鬼ごっこでは、近所の子ども達も
入りまじり始まりました。10分位、過ぎると、一人の子どもさんが
「ちょっとお家に帰る」と言って帰っていった。しばらくすると
ピンチヒッターには、その子の、おじいちゃんと思われる、長髪の
ご年配の方がゆっくりとやってきた。「タッチ」と入ってすぐに捕まった。
すると、少し心配したのも束の間、準備運動まもなく、独特の走法で
全力疾走で走り始めた。近所の子ども達は、悲鳴を上げて、公園を出て、家に帰っていった。

そして、2日目の夕方、家族から、困っていそうなご年配の方が近所にいるから
ちょっと見てきてほしいと言われた。見に行くと、帽子から、履物まで全身真っ白な
コ-ディネイトの方が立っていた。もしかして、福の神!?まさかと思った。
おそる、おそる、尋ねてみると
恥ずかしそうに「すみません。この年になっても、似合う色が見つかりませんねん」と返ってきた。
Tsyatu.jpg

Tsytu2

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/02(土) 01:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<搬出日 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chorouta.blog26.fc2.com/tb.php/110-13cefaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
