ちょろうた

詩集活動の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

とある一日。
道に迷ったので、自転車を押しているやさしそうなご年配の方に
「すみません」と声をかけると
はじめ、ゆっくりとした口調で「え~っと、そこを右に曲がって
頂いて真っ直ぐ行って頂くと行き止まりです」と教えられた。
(えっ、行き止まりの道を教えられても)と心の中でつぶやいた。
その後、しばらく考え込んだ後
「よっしゃ、わかった。俺の勘でも良いか?」と言われた。
勘で道を教えられたら、余計に迷いませんかと思った出来事でした。

というわけで、今日は矢野紙器さんの忘年会に参加させて頂きました。
ダンボールでできること。子どもたちにできること。地域社会にできること。
環境にできること。をテーマにハンデイキャップを持った方々と共に働いておられる会社です。
工場では、テーブルからイス、トトロやガンダム等、大・小様々なものを何でも作っておられます。
工場の隣では、ダンボールカフェを開いておられます。
お店の装飾品を工場のダンボールを使って作られているとの事でした。
訳隔てなく、地域の皆様が集まって、地域を活性化させようと、それぞれが考えて盛り上げて
おられる光景を見て、この地域に住んでみたいなと思えました。
楽しい夜でした。
お誘い頂いて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/18(金) 03:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<百人一酒 | ホーム | 二日目>>

コメント

『僕とオムライス』読んだよ!!!

等身大の言葉たちになんだかホロリ。

ちょろくんらしい詩の数々になんだかホッ。

個展はEくみのみんなで必ず行くからね!!

これからもみんなで応援しています(*^^*)
  1. 2010/01/05(火) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. め!! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chorouta.blog26.fc2.com/tb.php/105-9e670b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
